FC2ブログ

CL 2016-17 抽選会 シティはグループC

Adidas-16-17-Champions-League-Ball (2)


2季ぶりの"鬼門"バルセロナ戦

先ほど2016-2017シーズンのCL抽選会が行われた。
シティはグループCに入った。

CquGG76UEAEDMP4.png

・バルセロナ
・シティ
・ボルシアMG
・セルティック


先入観で見ればシティは2位通過が濃厚となった。
というのも、2013-14、2014-15と昨季を除けば近年のCLで何度もシティのベスト8入りに立ちはだかったのがバルセロナだ。
バルセロナに2シーズン連続でベスト16で敗退に追い込まれたシティは今季、グアルディオラ政権で再挑戦となる。

しかし、あの頃と今のシティでは確かに戦力が底上げされている。
不安要素として残っていたCBにストーンズを迎え入れ、前線にはノリートが加わり、アンカーにはドイツ屈指のギュンドガン。
まだ未知数ではあるがサネも加わり、何より世界屈指の名将がタクトを振るうのだ。
そして、バルセロナからGKブラボを獲得した事も本日正式発表されグアルディオラ戦術がより良く再現される事になる。

昨季ベスト4まで進んだ最大の要因としては、やはり1位通過だろう。
今年もベスト4を目指すのであれば必ず1位通過しなければならない。

しかし、今回のCLは優位とされるクラブがバランスよく散らばる結果となった。
CquGG76UEAEDMP4.jpg


こういうバランスになるともはや1位でも2位でも同じかもしれない。
目の前の敵を蹴散らし、今年こそ決勝の舞台に立つ事を期待するしかない。

スポンサーサイト



THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
人気記事ランキング
ブログパーツ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
1334位
アクセスランキングを見る>>